アラサー駐在妻日記。INアメリカ

♯アメリカミシガンライフ

駐妻のぼやき。

 

 

ふとカレンダーで、

私ってアメリカにいつ来たんだっけ、、

見返してみた。

 

え!!?

「もうこんなに日が経ったの!?」

 

あまりの速さに驚愕。

それとともに、

アメリカに来てから

自分は今まで何をしていたのか、、

考えたくもない現実。

 

アメリカに来てからというもの

何かしなくちゃって思いつつ、

「人と出会う機会ないし」

「車まだないし」

「なんかだるいし」

て自分に言い訳ばかりして

過ごした日々。

 

いつの間にか一人でいることに

慣れてしまった。

というかむしろ一人が楽。

 

旦那は仕事を頑張っていてくれて

アメリカに来てから

メキメキと成長してる。

 

日本にいる友人は仕事をしたり、

子育てに奮闘したり、

カフェに行ったり。

初めて感じる疎外感?

病んでいるわけではないけど。笑

 

でも、この生活をどうにかして

打破しなくては。

だって、アメリカで生活できる時間も

限られているんだから。

 

と思ってパン作りや、

料理に目覚めましたが、

なんせ二人だと余る。。笑

 

来月からついに前々から申し込んでいた

ESLが始まる。

たくさん人がいる所に行くのが

久しぶりすぎて

果たして上手く喋れるのか、、、笑

またESLのことも書いていきますね!!

 

今日はただの呟きブログでした。笑

時々こういうのも書いていきます。

同じような方、

一人じゃないですよーと伝えたい!!!

共感できるよーって方

ぜひコメントください♪

 

それではまた💫

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ