アラサー駐在妻日記。INアメリカ

♯アメリカミシガンライフ

カナダ旅行【トロント】日本のラーメン屋さん

こんにちは、マイです♪

今日はトロントでいったラーメン屋さん

Ikkousha Ramen Torontoさんを

レポしていきたいと思います!

福岡発祥のラーメン屋さんで、

日本にいる時から大好きな

ラーメン屋さんです✨

まさかトロントで食べれるとは

思わなかったのでとても楽しみに

していました🤤💓

f:id:miii_19tacos:20220818054640j:image

 

 

Ikkousha Ramen Toronto

トロント中心部にあるお店✨

二つ店舗があり、一つは

豚骨ラーメンの一幸舎

もう一つは鳥出汁ラメーンが食べれる

一幸舎です♪

一幸舎の鳥ラーメン店は初めてみましたが

どちらも美味しそう😍

今回は定番の豚骨ラーメン店の方へ

いきました✨

 

店内

カウンター席とテーブル席があり、

席数は結構あります。

f:id:miii_19tacos:20220818054721p:image
f:id:miii_19tacos:20220818054711p:image

店内は新しく、清潔です。

入ると、「いらっしゃいませー!」

と店員さんの元気な掛け声が飛んできます。

まるで日本に帰ってきたみたい😆

福岡で一幸舎に行った時はとても

並んだので、入れるか心配でしたが

お昼時でしたが空いており、

すんなり入ることが出来ました😆

 

注文

日本でこのような注文の仕方だったのか

覚えていませんが、こちらでは

このような紙で注文をします。

f:id:miii_19tacos:20220818054806j:image

麺の硬さや、トッピングなど自分好みに

注文できます😊

麺固めが好きな私には嬉しいサービス!

 

食事

今回私は、ブラック豚骨。主人は

普通の豚骨にしました😆

あと、餃子も注文★

f:id:miii_19tacos:20220818054837j:image
f:id:miii_19tacos:20220818054834j:image

これこれこれ〜💓💓

まさに日本で食べた一幸舎そのもの!!

豚骨の出汁がしっかりきいていて

チャーシューも薄切りで柔らかくて

ほんと美味しい🤤🤤💓

間違えなく日本を出てから食べたラーメンで

ナンバーワンの味でした🍥

餃子も安定の美味しさ!

 

アクセス

g.page

車で来られる方は、

トロントにはたくさん駐車場が

あるので自分がいきたい場所の近くで

Parkingと調べるとすぐに出てきます。

私たちは安いかは分かりませんが

こちらに駐車しました。

goo.gl

 

最後に

ミシガンにもいくつか美味しい

ラーメン屋さんがありますが、

やっぱり日本のラーメンが一番でした✨

一幸舎がこんなに世界に店舗があったなんて

知りませんでした!

f:id:miii_19tacos:20220818055000j:image

トロントに行かれた際には

ぜひ立ち寄ってみてください🤤💓

ミシガンで私が好きなラーメン屋さんも

記事にしているのでチェックしてみてください✨

 

tacosmaiblog.com

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました😊

それではまた💫

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ