アラサー駐在妻日記。INアメリカ

♯アメリカミシガンライフ

【Chick-fil-A】アメリカで大人気なバーガーショップ

こんにちはマイです♪

今日はアメリカで毎日大行列をなしている

ハンバーガーチェーンチックフィレイ

紹介していきます♪

アメリカに来てから主人とどハマりして

二週間に一回は行くようになってしまいました、、、笑

 

◎Chick-fil-A

f:id:miii_19tacos:20220724062056j:image

まだ日本には上陸していないハンバーガーショップ。

アメリカではチェーン店の中では一番人気の高い

ハンバーガーチェーンです。

見るたびにドライブスルーは行列。笑

どこの店舗も毎週日曜日はお休みです。

 

◎店内、雰囲気

f:id:miii_19tacos:20220724062755p:image

f:id:miii_19tacos:20220724062806p:image

私たちはできたてを食べたいので、時間がある時は

店内で食べます。どんなにドライブスルーが混んでいても

店内は意外と空いています♪

店内はいつも綺麗に清掃されていて、良い雰囲気です。

店員さんの対応も毎回よく、

私の拙い英語でも、笑顔で対応してくださり、

最後は必ず注文確認をしてくれます。

お会計を済ましたら、番号札持って席で待っていると

運んできてくれます。

 

◎ハンバーガー、ポテト

私が好きなのはSpicy Deluxe meal。

f:id:miii_19tacos:20220724062211j:image

mealはハンバーガー、ポテトM、ドリンクのセットです

ハンバーガーの中にはスパイシーフライドチキン、

トマト、ピクルス、レタスが入っています。

鶏肉は柔らかくて美味しいです。

私はめちゃくちゃ辛いのは得意ではないですが、

これはピリ辛でとても美味しいです。

ポテトにはソースをつけることが出来ます。

言わないと付けてくれないことがあるので

注文の際は気をつけて!

たくさんの種類のソースがあるのもチックフィレイの魅力。

f:id:miii_19tacos:20220724062230j:image

特に私はChick-fil-A Sauce が大好きです、、、笑

このソースをつけたら無限にポテトがすすみます。。汗

ぜひ一度は試してみてください☆

 

◎終わりに

毎週ついつい食べたくなるハンバーガー。

チックフィレイはご丁寧に全てのメニューに

カロリーが記載されているので見ると

罪悪感満載ですが。。笑

カロリー抑えたい方はmealで頼んでも

サイドのポテトをサラダに変更することもできます♪

プラス料金がかかるものもあるので気をつけてください。

アメリカに来た際には是非行ってみてください★

それではまた💫

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ