アラサー駐在妻日記。INアメリカ

♯アメリカミシガンライフ

【DMM英会話】駐妻になったけど英語が話せない、、何から始めたらいい?オススメのオンライン英会話

こんにちはマイです!

今日は私が英語習得のために

やっていることの中の一つ、

DMM英会話について

お伝えしていこうと思います!

せっかく現地にいるのに

「オンラインで英会話するの??」

と思われるかもしれませんが、

英会話初心者の方には

個人的にとてもオススメです!

ぜひ参考になればと思います♪

 

 

DMM英会話とは

パソコン、タブレット、スマホさえ

持っていればいつでもどこでもできる

オンライン英会話スクールです♪

教材なども豊富で、全てオンラインで見れます。

料金プラン

スタンダードプラン

(ネイティブ、日本人の選択不可)

・毎日1レッスン 1日計25分 月/6,480円

・毎日2レッスン 1日計50分 月/10,780円

・毎日3レッスン 1日計75分 月/15,180円

 

プラスネイティブプラン

(ネイティブ、日本人の選択可能)

・毎日1レッスン 1日計25分 月/16,590円

・毎日2レッスン 1日計50分 月/32,760円

・毎日3レッスン 1日計75分 月/47,360円

 

スタンダードの1日レッスンだと毎日やっても

6,480円でできるので結構お得ですよね💫

私はこのプランで続けています!

最初は正直ネイティブじゃないと身にならない

のではないかな、、と思いましたが、

ネイティブじゃなくても優秀な先生が沢山いて

日常会話で使う程度であれば全然問題ありません!

仕事で使うと言う方はより高度な

英語を学ぶためにも、ネイティブプランの方が

いいかもしれません。

 

レッスンの始め方

登録をしたらいざスタート!

このように先生の一覧と、予約可能な時間帯

が表示されます。

(時間は日本時間で書かれているのでお気をつけて!)

f:id:miii_19tacos:20220805090544j:image

先生のプロフィールや、受講者のクチコミも

沢山あるのでそちらを参考にしながら

レッスンをお願いする先生を決めます。

決めたら予約に進み、レッスン内容選択します。

レッスン予約をすると完了メールが届きます。

(完了メールはアメリカ時間の正確な時間が

送られてくるのでそちらで再度確認すると間違えないです)

f:id:miii_19tacos:20220805091003j:image

レッスンは開始30分前までのキャンセルで

その日一回受けれるチケットは

消滅せずにキャンセルでき、

レッスン内容は15分前まで変更可能です。

 

レッスン教材

私はこのレッスン教材の種類の豊富さ

に感動しました!!!笑

英会話している時だけではなく、

自己学習にも十分使える教材です。

数えてみると全部で25種類もあります!

これだけの量でプラス料金がかからずに

いつでも利用できるのがすごい!

レッスン予約時にレッスン教材を選択すると、

教材を使って勉強する事もできます。

私は先生にお勧めされた【会話】の教材から

好きなトピックを選んでレッスンしています。

 

いざ、レッスンスタート!

こういう、始まる前

とっても緊張しませんか?笑

私も初めはそうでした。

思わずレッスンキャンセルボタンを押したくなる、、笑

でも安心してください!

先生はいろんな生徒さんとレッスンをやっていて

とても日本人に慣れているので

とても明るく毎回迎えてくれます。

 

言いたいことがなかなか出てこなくても

笑顔で待ってくれます。

本当に単語が出てこない時は、

辞書機能も通話ページについていて、

そこで日本語で調べると、

なんと先生も見れるみたいです。笑

すごい機能!!

あっという間に25分

終わってしまいます。

 

レッスン後

レッスンが終わった後、

今日のレッスンノートというのものを

先生が作成してくださり、

言えなかった言葉や、

先生からのコメントがみれます。

復讐に使えるので本当に便利です。

f:id:miii_19tacos:20220805091727j:image

 

続けてみて感想

アメリカに着いてすぐ、本当は

現地のESLにすぐ通いたかったのですが、

秋からスタートするものがほとんどだったので

それまでに少しでも自信をつけたいと思い、

こちらを利用しました。

最初は言いたいことを

伝えることができなくて、もどかしかったですが

今日言えなかったな、と思う言葉はメモしておいて

英語ではなんて言えばいいのか授業後に

調べるようにして、言える言葉を増やしていきました。

何日か続けるだけで、あれ、なんか喋れてる?!

とちょっとした自信に繋がって、

今まで話しかけれないように俯いていた

レジでのお会計時も自分からちょっとした

声かけができるようにまで成長!!!笑

自信をつけることは大切なことだと思いました。

 

最後に

良い点

・あまりコストをかけずに始められる

・隙間時間にサクッとできる

・学習ツールも豊富で自己学習もできる

・毎日コツコツできるので自信に繋がる

・先生の人数が多く優しくて親切

 

悪い点

・サボってしまう

 

唯一、強制力はないので

サボりがちになってしまう事もあります。笑

でも、ここが海外に住んでいることの

メリットなのですが、レジなどで

やっぱり喋れないと『くそーっ!」と

思うことが多々あるのでそれを糧に、

面倒くさがり&三日坊主の私でも平日毎日

続けられています。

 

いかがでしょうか。

まずファーストステップとしても

DMM英会話はとても

役立つツールです。

ぜひ参考にしてみてください♪

 

こちらから申し込みをすると

レッスンチケットが3枚もらえるので

レッスン数を3回分無料で

増やすことができます!

ぜひこちらから登録してみてください♪

↓↓↓

eikaiwa.dmm.com

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ