アラサー駐在妻日記。INアメリカ

♯アメリカミシガンライフ

カナダ旅行④【ナイアガラの滝】クルーズ編

こんにちはマイです♪

今回の記事では、

ナイアガラの滝で

クルーズ船に乗ってきたので

レポしていきたいと思います!

ナイアガラの滝の定番とも言える

クルーズ船!!

とっても楽しみにしていました🤤

夏限定のアクテビティなのでぜひ

皆さんも体験してみてください♪

f:id:miii_19tacos:20220812072953j:image

 

 

チケット購入 

チケット購入は現地でも、ネットでも可能です。

私たちは現地で購入しました。

当日でも全然空きはありました♪

機械か有人カウンターで購入が可能です。

クルーズは日中のクルーズと、夜の花火が

楽しめるナイトクルーズの二つから選べます♪

私たちは、せっかくなので両方乗ってみることに♪

 

料金

デイクルーズ(9:30AM〜7:30PMまで)

 大人(13歳以上) 32.75CAD 

    子供(3〜12歳)  22.75CAD

    2歳以下は無料

 

ナイトクルーズ(9:30PM〜)

 大人(13歳以上) 43.25CAD 

    子供(12歳以下)  28.25CAD

  ⚠︎料金は時期によって異なりますので

 詳しくは公式HPにてご確認ください↓↓

www.cityexperiences.com

 

 

 

デイクルーズ

私たちは5:30PM〜6:30で予約したので

その時間枠内に搭乗ゲート潜ります。

ゲートはチケット購入場所のすぐ横にあります。

エレベーターに乗って船の麓まで行きます。

f:id:miii_19tacos:20220812073047j:image

船には結構な人数が乗るのでとても

混み合っていました。

20分間のツアーのスタート!

滝のとても近くまで行ってくれて

びしょ濡れになりましたが、

とても暑い日だったので気持ちよかったです。

濡れたくない方は

船の中から見ることも可能でしたが、

外にいるよりは滝が見えにくいのかもしれません。

そんなこんなであっという間に

終わってしまいましたが、

一種のアトラクションみたいでとても楽しめました♪

 

ナイトクルーズ

ついに楽しみにしていたナイトクルーズ😍

日中とは滝の景色もガラッと変わって

また違う雰囲気を楽しめます。

f:id:miii_19tacos:20220812073220j:image

ワクワクしながら搭乗ゲートに向かうと。。

ゲートが閉まってて誰もいない、、!?

もしや、ゲートを間違えたかと思い

あたふたと周りを見渡して

スタッフを探すも誰もいない😭

刻々と近づく花火の時間、、、

なんとかスタッフらしき人を捕まえて

このクルーズに乗りたいと伝えると

 

「9時半にもう出発だからもう乗れないよ」

 

「ええええええぇぇぇぇえ😱😱

 

そう、私たちは搭乗ゲートに

9時半集合と勘違いをしていたのです、、、

しっかり確認をしなかった私たちが悪い、、

でも大きく何時までに必ず来いってデカデカと

書いて欲しかった、、、

ナイトクルーズ船も何台も出るのかと思って

いましたが、一隻しか出ないようで

本当に乗り遅れたらそれで終了😭

 

泣く泣くクルーズ船を横目に花火は普通に

楽しみました。笑

f:id:miii_19tacos:20220812073407j:image

でも正直、花火は上から見ても

本当に綺麗に見ることが出来たので

普通にみてもよかったかな?と

個人的には思いました😂←プラス思考

悔しさは残りますが、

これもまた思い出になりました。笑

 

⚠︎HPで調べると、ゲートは9時15分に閉まる。

 と記載があるのでそれまでに行かないと

 いけなかったようです😢

 行かれる際にはHPでよくご確認ください!

www.cityexperiences.com

 

アクセス

g.page

 

最後に

今回はナイアガラクルーズをレポしました。

滝とても近くで見ることができるので

とても良い経験になりました💫

ナイトクルーズはいつかまたチャレンジしたい😂

皆さんは、こういうことはないかもしれませんが

気をつけてください、、、笑

それではまた♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ