アラサー駐在妻日記。INアメリカ

♯アメリカミシガンライフ

ミシガンのランタンフェスティバル

こんにちはマイです✨

今日は、少し前のイベントですが

ミシガンでとっても素敵なランタンイベント

Night Lights Event について紹介します♪

 

初めて参加しましたが、本当に、本当に

鳥肌が立つほど感動しました、、

是非、ミシガンにこられる際には

参加してみて欲しいです。

私たちは6月11日のイベントに参加しました。

申し込み方法は簡単♪

公式ホームページから結構ギリギリでも

申し込みできました。

ホームページリンクは記事の最後に

貼っておきます♪

 

当日は、このイベントに行ったことがある方から、

あまり早くいく意味はないと聞いていたので

ランタンあげる予定の時間の一時間半前くらいに

到着しました。

ちなみに私が住んでいるノバイからは

車で一時間半くらいです。

駐車場も広くて問題なく止めれました!

着くと、受付テントでランタン引換券がもらえます。

f:id:miii_19tacos:20220719090835j:image

会場はとても広くて、すでに人はたくさん来ていましたが、問題なく席も確保できました。

キャンプで使うような椅子やレジャーシートは必須です!

まだ夜になると肌寒い時期なので羽織るものもあるといいです。

 

会場は飲み物、食べ物は基本禁止

と書いてあったので

何も持っていきませんでしたが

結構持ち込みしてる人が多かったです笑

露店も少しだけありましたが

これが長蛇の列!!!笑

私は席にいて主人に買ってきてもらいましたが

打ち上げ時間ギリギリまで帰ってきませんでした、、、笑

ステージでバンドの演奏もあり、

ランタンをあげるときには

カウントダウンがありました。

ランタンが一斉に打ち上がった瞬間、、

f:id:miii_19tacos:20220719091056j:image
f:id:miii_19tacos:20220719091051j:image

 

こんなにも人がいたんだと驚くほどの数!!!笑

火をつけただけで思った以上に

簡単に空高く飛んで行きました。

ランタンには願い事もかけるようになっていたので

一つ一つに願いが込められて飛んでいる景色に

涙が出そうになりました。。。笑

みんなの願いが叶いますように☆

来年も絶対に行きたいイベントになりました。

 

帰りは、一斉にみんな帰って行くので出られるか

心配でしたが、来るのが遅めだったので

出口側に止めていたのが幸いし、

早く出ることができました。笑

行きは遅めに、帰りはささっと退場がいいかもしれません。

 

気になった方はぜひ参考にしてみてください💫

それではまた♪

 

イベント公式HP↓↓

www.nightlightsevent.com

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 主婦日記ブログへ