アラサー駐在妻日記。INアメリカ

♯アメリカミシガンライフ

アメリカでの家具探し②ミシガンの家具屋さん

こんにちはマイです!

今日はミシガンにたくさんある家具屋さん

でオススメなところを紹介していきます!

しっかりとした家具選びをしたい!という方

参考にしてみてください。

 

①Bob's discount furniture 

 

値段4 ★★★★☆

クオリティ5 ★★★★

配送対応5 ★★★★★

 

こちらは主人の同僚のアメリカ人も推していた家具屋さん!

ノバイにある店舗はとても大きくて奥の方には

中古家具のセールも毎日やっています。

オンラインショップもあり、オンラインにはもっと安い

家具もあります。

うちはこちらでベッドフレームを購入しました♪

組み立てもお願いしましたが時間通りに来て丁寧にして

いただいたのでオススメです。

 

②Value City Furniture

 

値段3 ★★★☆☆

クオリティ5 ★★★★★

配送対応5 ★★★★★

 

こちらもノバイにある店舗はものすごく広い!

とても高級感があり入っていいのかしら、、、汗

と思いますがソファは意外と手に届きやすい金額でした。

その他家具は高すぎて買えませんでしたが、、、

こちらにも中古品などのコーナーもありますが

全体的に高めな値段設定です。

うちはソファだけは納得のいくものを買いたかったので

こちらで決めました♪

 

③IKEA

 

値段4 ★★★★☆

クオリティ4 ★★★★☆

配送対応1 ★☆☆☆☆

 

日本でも大人気のIKEA!!

家具探しといえばここだろうと思い最初の頃は

IKEAばかり通っていました、、

もっと初めに調べておけばと今は後悔しています、、、

種類が豊富でお手頃な価格のIKEAですが

今は物流の関係や商品不足により店舗には

置いてあるけど聞いてみると売り切れのものがたくさんありました。

私たち、、

実はベッドフレームをこちらで注文し安めのベッドフレーム

が在庫切れだったので少し高めのフレームを購入することに決めました。

購入手続きまで店頭で済ましたのですが、、、

数日後に在庫がないのでキャンセルされたというメールが!?

デビットで支払っていたのですでに料金は引き落としはされている、、

後日返金されるとのことで即その日に違うお店(bob's discount)

でベッドフレームを購入。

しかし、後日IKEAから在庫なしでキャンセルされたのはずだったベッドフレームが到着?!

お金も返ってこないし、家には無駄にベッドフレームが2個、、

電話やチャットで文句を言いましたが、こちらでは対処できないの

一点張り、、、

結局店舗まで足を運び、返金とベッドフレームを取りに来て

もらいましたがなんで向こうの手違いで

私たちが出向かないといけないのか、、、、

私たちがたまたま運が悪かっただけかもしれませんが

総合的にみてIKEAで大きめの家具を買うことは

あまりオススメではありません、、、

ただ、ちょっとした収納ボックスや簡単に自分で組み立てができる

テレビ台などはこちらで購入してよかったなと思います♪

 

私が実際に購入した経験を活かして記事にしてみました!

次は意外にここでも家具がかえる?!リーズナブルな家具探し編を

紹介していきます♪

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 海外生活ブログへ