アラサー駐在妻日記。INアメリカ

♯アメリカミシガンライフ

アメリカでの家具探し①

 

こんにちは、マイです!

今日は引っ越してきてから一番苦労した

家具選びについて書いていきます!!

駐在員あるあるなんですが

おしゃれな家具で家を快適にしたい!

でも高いし、日本に持って帰れないから安いのにしようか、、、

でも長く暮らす家だし、ちゃっちく見えない

素敵な家具を揃えたい!!

これの堂々巡りでした、、、、

 

そんな同じような悩みをお持ちの皆さんに、

色々悩んで家具屋さんを回りまくった私の体験談も含め

家具選びのポイントを紹介していきます。

 

まずは、

 

これはちゃんとしたものを買いたい!を決める

私たちは二人で話し合って、

ソファとダイニングはちゃんとしたものを買いたい!と

考えていました。

理由としては、ソファは家にいたらたくさん使うし、

潔癖症な私には中古品は考えられなかったためです。

ダイニングは人を呼んでホームパーティなどもしてみたかったので

料理映えするきれいなテーブルにしたかったから。

この二つはコストはなるべく抑えるけれど、

色々家具屋さんを回って二人の納得のいくものを購入しました。

購入店に関しては後ほど紹介します💫

 

安く抑えたい!家具探しはどこがいい??

結論私はアマゾンUSAが一番よかったと思います。

先ほど決めた、ちゃんとしたものにしたい家具や

ベットマットレスやソファーなど肌触りや質感、座りごごちなど

実際に触れないとわからないものは家具店で購入したほうが

いいかもしれませんが、、、(返品もできるので面倒でなければ

アマゾンで購入もあり)

食器棚や飾りだな、本棚、食器棚をアマゾンで購入しましたが

発送もスムーズでコストが抑えられ、尚且つ商品が

意外とちゃんとしていて高見えするのがアマゾンでした!

組み立てに関しても、私がほとんど一人で組み立てできるもの

が多かったです。

アマゾンで購入する際は、コメント、評価、購入者があげている写真

を参考に吟味されるのがいいと思います。

ちなみに私が購入した家具たち✨

 

f:id:miii_19tacos:20220714052159j:image

こちらは飾り棚で99ドルでした

f:id:miii_19tacos:20220714052241j:image

こちらは食器棚。229ドルでした♪

 

あくまで私の意見ですが、ぜひ家具選びの参考にしてみてくだい♪

 

次の記事ではミシガンでオススメな家具店

書いていきます♪

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ